ゴマ酢レモンスープ

ゴマ酢レモンスープ

秋田土産の『なた漬け』が美味しい!

職場の人が出張先の秋田からお土産を買ってきてくれました!

いつもお土産といったらお菓子なんですが、今回はお漬物!

『なた漬け』という大根のお漬物で、秋田では鉈を使って大根を乱切りにし漬け込むのでこの名前がついたんだそうです。

確かに断面がザクザクしていて、一つ一つが大きめ。

お昼に職場の人全員で一つずつ頂きましたが、味がしっかり染み込んでいてとっても美味しかったです!

ジューシーで歯ごたえもあって優しい味で…一つといわず何個でも食べたくなっちゃうお漬物です。

秋田の漬物といったら「いぶりがっこ」しか知らなかったけど、こんなに美味しい漬物もあったんですね!

今度もし秋田に行く際は、私も必ず購入しようと思います♪