ゴマ酢レモンスープ

ゴマ酢レモンスープ

夏の開放感のツケ…金欠です(涙)

この夏、結構友達と会ったり旅行に行ったりしていたので、かなり金欠気味です…。

計画を立てる段階では全く想像していなかった出費がいくつかあったのと、夏の開放感に負けてしまったのが大きな原因です…。

もちろん貯蓄もしているつもりですが、こんな風に「金欠だから」と毎回貯蓄を崩していてはいずれ破産してしまいますよね。

とりあえず、今月から数ヶ月は毎月の出費を出来るだけ減らす方向で調整していこうと思います。

減らしたくないけど、一番調整しやすいのはやっぱり食費かなぁ…。

背に腹は変えられないとはまさにこのことですね…。

お金はなくともたっぷり食べられる節約料理を今から覚えておこうと思います!